ヘルプ

お申込みからご利用開始までの流れ

STEP1 利用申込

フォームよりお申込みください。お申込後、申込完了メールが届きます。
お申込み内容の確認後、会員登録完了のメールが届きます(約1週間)
大家カフェのご利用に必要なアカウント※作成のURLをお知らせします。
※「パレットID」を作成いただきます。
>> パレットIDについて

こちらから、利用申込ができます。

Help palette id 1

STEP2 仮ID/仮パスワードの受取(本人限定郵便)

大家カフェのアカウント作成時に必要な仮ID、仮パスワードを本人限定受取郵便(特例型)でお送りします。

■本人限定受取郵便(特例型)の受取方法①郵便局から到着通知書がお申込者様へ送付されます。②到着通知書に記載されている郵便局へご連絡をお願いします。③郵便窓口で受け取りいただくか、お申込者様ご本人に配達いたします。

■受取時にご用意いただくもの・公的証明書: 1点 (氏名、住所および生年月日の記載があり受取時に有効なもの)
(例)運転免許証、日本国旅券(パスポート)、個人番号カード、健康保険証 等
・印鑑・到着通知書

※法人名義でお申込みの場合は、お申込み時のご担当者様と法人様との関係性がわかる書類(社員証等)と、本人確認書類をあわせてご提示ください。
本人確認書類の詳細は、お申込者様の地域の配達担当郵便局へお問合せください。

STEP3 パレットIDの作成

1.STEP2でお送りした仮IDと仮パスワードでログインしてください。

Help palette id 2

2.メールアドレスの確認のため、ご利用中のメールアドレスを入力してください。
入力されたメールアドレス宛に、本登録を完了するための認証コードが送信されます。

Help palette id 3

携帯電話等でドメイン指定受信を設定されている場合は、「palette.cloud」ドメインからのメールが受信できるように設定してください。

3.ブラウザを閉じずにそのままの画面で、受信したメールに記載された認証コードを入力します。
※ブラウザを閉じてしまった場合は、最初からご登録し直さなければならないことがございますので、ご注意ください。

Help palette id 4

4.アカウント作成に必要な情報を入力してください。

Help palette id 6

STEP4 大家カフェのご利用開始

大家カフェのサービスがご利用いただけます。