ヘルプ

大家カフェについて

大家カフェのサービス利用申込みができます。

入居募集サポート

・空室情報を登録して入居募集サポートのお申込みができます。・募集状況を確認できます。・物件レポートで近隣の物件情報や市場ニーズを確認できます。

家賃管理

・家賃の入金レポート(明細)が確認できます。

選べるリフォーム

・地域最安値のリフォーム施工店の検索ができます。・リフォーム一括見積ができます。・施工レポートの確認ができます。

入居者募集サポート

【新規申込】
入居募集したい物件を選択し、必要情報を入力してお申込みください。
受付内容の確認後、弊社担当よりご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
募集したい物件が表示されない場合は、物件情報の登録が必要となります。マイページより登録をお願いいたします。

【募集状況】◯募集前
弊社で入居募集情報の登録作業中です。
◯募集中
仲介店に入居募集情報を公開しています。
公開されている募集ページが確認できます。    
反響レポートで、問合わせ状況が確認できます。
◯募集終了
募集を終了しています。

家賃管理

【契約一覧】・「家主ダイレクト」の契約一覧が確認できます。契約書を記入→Casaに送付→Casaにてシステム登録→契約一覧表示
オーナー様ご自身で契約情報を入力する必要はありません。
・契約一覧から、各契約の「退去・解約」「金額変更」「入金」「滞納」の連絡ができます。

◯退去・解約
退去が決まったとき、保証契約を解約するとき、解約月の5日までにご連絡ください。
例)9月30日解約の場合、9月5日までにご連絡ください。10月分家賃の引落を停止します。

◯金額変更
家賃の金額変更があるとき、5日までにご連絡ください。
例)9月分家賃の金額変更の場合、8月5日までにご連絡ください。9月分家賃の引落を変更します。

◯入金
入居者様よりオーナー様へ入金があった場合に、お早めにご連絡ください。
立替した賃料がある場合は、ご返金請求書をお送りいたしますのでご返金をお願いいたします。

◯滞納
「Casaが家賃の集金を開始する月」より前の家賃が滞納の場合にご連絡ください。
Casaが家賃集金を開始している場合は、ご連絡不要です。

【入金レポート】
家賃の入金明細が確認できます。(口座一覧>入金履歴>入金レポート)

選べるリフォーム

【見積依頼】
株式会社ローカルワークスの一括見積サイト「リフォマ」へ遷移します。

【見積履歴】
大家カフェアプリで見積依頼の履歴が確認できます。

【施工レポート】
大家カフェアプリで発注した工事の進捗状況が、テキストや画像で確認できます。

マイページ

【ユーザー情報】
ユーザー情報が確認できます。
メールマガジンやプッシュ通知の受信設定ができます。
ご住所等に変更がある場合は、お問合わせよりご連絡ください。

【物件情報】
建物・部屋の登録ができます。入居者募集サポートのお申込の際は、ここで物件情報を登録してください。

メッセージ

大家カフェからのメッセージが閲覧できます。

お問合わせ

・お問合わせのメッセージが送信できます。
・お問合わせの履歴が確認できます。

連絡履歴

退去・解約、金額変更、入金連絡、滞納連絡の履歴が確認できます。